ぴーたん日記
 
ぴーたんが感じる日々の平素を綴っていくぶろぐ
 



仕事

ブログをはじめた

良く分からないが、ブログをはじめた。


まずは、気になったニュースとか話題とかを綴っていこうかなと思う。


第一発目はコレ、
ポジティブ脳を育てる7つのアクション!


よくある、能力アップ系です。


まぁ、嘘かホントか分かりませんが、
気になってしまいますよね。


ってことで、7つのアクションとは、


Action1 「いいこと」を思い浮かべる
Action2 簡単な目標を一つ立てる
Action3 音楽を聴く
Action4 プチ・ダイエットに挑戦する
Action5 「擬似恋愛」をしてみる
Action6 笑顔であいさつ
Action7 指先体操で脳トレ!


っだそうです。


詳しいことはリンク先でご確認を。


はっきり言って、ポジティブになる方法なんてひとつしかありません。


それは…「自分で気合を入れる」


コレです。


ポジティブになる方法なんてのは
はっきり言って生ぬるい。


ポジティブでないといけない。
モチベーションは高くないといけない。
エネルギーに満ちていないといけない。


こんなのは当たり前です。


当たり前だから嫌でも自分でモチベーションやら気持ちを高めないといけない。


顔を叩いてもいいし、大声だしてもいいし、水を頭からかぶるのもいいし、
外を走りまわってもなんでもいい。


とにかくしなきゃいけない。


方法なんてどうでも良くて、とにかくしなきゃいけないと思えばできるんじゃーない?


ってことでした。



1月12日(火)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)